Take care of oneself

心も身体も大切に

ブログを始めて1ヶ月

 

こんにちは。Marikonです。

こちらブログを始めてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

今のところ毎日更新していますが、やはり毎日の更新は本当に大変ですね。

毎日ブログ更新されている皆様、お疲れ様です。

読んでくれた方に有益な情報が提供できるわけでもない、ただ気ままに書いているブログですが、自分の考えを文章に起こすってとても難しいですね。

言いたいことがうまく文章に起こせずに、時が止まってしまう時があります。

そしてたとえ何とか文章に残せたとしても、それが本当に自分の言いたいことなのか、分からなくなる時があります。

さらに、最近読んだ本でいかに自分の考えが言語化出来ていないかを思い知りました☟

こちらの本では、私達の言葉がいかに相手に伝わらないように言語化されているのかが、掘り下げて書かれてあります。

本を読み終わり、本当に自分の考えていることは10分の1も言語化されていないことを思い知りました。

ただ、それをどのように言語化していけばいいのか?という部分が欠けておりまして、イマイチ腑に落ちないところのある本でした。

私の読みが浅かっただけかと思うので、もう一度じっくりと読んでみようと思います。

とりあえずまぁ、そんなに簡単には自分の考えを文章にすることが出来ないことは分かったので今後は練習あるのみですね。

短いメモを残していく習慣を身につけて、いかに自分の頭の中を上手く表現できるか、試行錯誤しながら2ヶ月目に入ってもブログ更新を頑張って続けていこうと思っています。

スターボタン、ポチっとで応援していただけると、励みになります。

いつもスターボタンを押して下さる方、ありがとうございます。(*'▽')

 

Take care of yourself☆彡