Take care of oneself

心も身体も大切に

習慣には時間配分

こんにちは。Marikonです。

今月3日に「続ける思考」を読みまして、どうしちゃったんだろう・・・?というくらい継続のことばかり考えております。

いささか、取りつかれてしまったような感じ(-_-;)

何を習慣にしようか、どうしたら習慣に出来るか、そのことばかり考えています。

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事が始まったので、少し継続思考から離れられるかと思いきや、仕事で毎日出来る習慣って何だろう?と考えてしまっている自分がいました。

習慣の継続を考えることは悪いことではなくむしろいいことなので、まぁしばらくはこの習慣継続についての考えをブログに綴っていこうと思っています。

でも、ゴールデンウィーク中から始めた習慣は仕事が始まった途端、早くも継続困難な状況になっています。

まずは単純に時間がない問題。

朝7時前に家を出て、18時に帰宅。

そこから夕飯を作って食事をして、後片付け、その後洗濯物を畳んだり部屋を片付けたり、お風呂を洗って、お風呂に入って、寝る前ストレッチをして寝る準備。

その合間を縫ってブログを書いたり、英会話の勉強をしたり、踊りの練習をしたり、筋トレをしたり、、、

一つ一つのことにかけられる時間はほんのわずかしかなくなります。

今こうしてブログを更新している間にも時間は刻一刻と過ぎていき、、、

毎日やると決めたフラメンコ練習、筋トレ、英会話勉強の時間は限りなく減っていってしまいます。

今日はこれから超特急でそれらのことをこなさなくてはいけない状況となりました。

今後、習慣の継続のためには時間配分が大きな課題になりますが、とりあえずブログ更新だけはなんとしても継続しなくては!

頑張ろっと(*'▽')

 

Take care of yourself☆彡