Take care of oneself

心も身体も大切に

笑いでリフレッシュ。

こんにちは。Marikonです。

ゴールデンウィークも今日で終わり、明日から仕事ですね。

今回の休みはどこへも行かず家でまったりと過ごしていましたが、自分の中ではけっこうな充実感がありました。

5月3日に「続ける思考」という私にとっては人生を変えてくれるんではないか?と思えるほどの本に出会えたからです☟

休みの間、継続についての考えを巡らせていろんな習慣を始められることが出来たし、なんだか未来に希望も湧いてきました。

そして時間が出来たらゆっくり映画を観たい!という願いも叶い、休み中5本の映画を観ることができ、それもリフレッシュに繋がりました。

5本中2本はコメディ映画だったので、大いに笑ったことで身体が軽くなったような気がします。

そもそも「笑う」ことは血液中のNK細胞の活性を促して免疫力を上げ、あらゆる病気の予防や改善に役立つことが、これまでの研究で証明されているそうです。

健康のために「笑い」は欠かせないということになりますが、リフレッシュ効果も絶大です。

私をリフレッシュさせてくれたのはこちらの映画☟

youtu.be

主演のブラッドリー・チャールズ・クーパーが好きで選んだ映画で、ストーリーにはそれほど期待していなかったのですが、これが大当たり。

スリリングでパワフルなコメディ映画でハラハラドキドキ笑いありで、心底楽しめました。

シリーズ物とは知らずに観たのですがⅢまであるようで、続けてシリーズⅡも観てしまいさらに笑えました。

シリーズⅢは次回の休みのお楽しみです。

 

Take care of yourself(*'▽')